VAP

ようこそ ゲストさん

TITLE 地獄先生ぬ〜べ〜

地獄先生ぬ〜べ〜

リリース

地獄先生ぬ〜べ〜 Blu-ray BOX

VPXX-72953

2015-07-01 Release

23,760円(定価/税込)

Blu-lay

丸山隆平(関ジャニ∞)ゴールデンドラマ初主演、不朽の名作『地獄先生ぬ〜べ〜』奇跡のドラマ化

在庫 ◎(豊富)

今すぐ購入する!

地獄先生ぬ〜べ〜 DVD-BOX

VPBX-29919

2015-07-01 Release

18,576円(定価/税込)

DVD

丸山隆平(関ジャニ∞)ゴールデンドラマ初主演、不朽の名作『地獄先生ぬ〜べ〜』奇跡のドラマ化

在庫 ◎(豊富)

今すぐ購入する!

横山克

地獄先生ぬ〜べ〜 オリジナル・サウンドトラック

VPCD-81820

2014-11-26 Release

2,700円(定価/税込)

CD

90年代に「週刊少年ジャンプ」で連載され大ヒットした
「地獄先生ぬ〜べ〜」が日本テレビ10月期土曜ドラマで復活!!
ゴールデン連続ドラマ初主演・丸山隆平(関ジャニ∞)

在庫 ◎(豊富)

今すぐ購入する!

1



イントロダクション

    90年代に「週刊少年ジャンプ」で連載され大ヒットした「地獄先生ぬ〜べ〜」が日本テレビ土曜ドラマで復活!
    主演はゴールデンドラマ 初主演・丸山隆平(関ジャニ∞)


    童守高校に赴任してきた鵺野鳴(ぬえのめい)介(すけ)(通称・ぬ〜べ〜)は、生徒を思う気持ちは人一倍なれど、その熱意は空回り。普段はドジで間抜けで、生徒からもバカにされているダメ教師!

    しかし、ぬ〜べ〜にはもう一つの顔があった。
    鬼の力を封印した「鬼の手」を持ち、霊能力を駆使して妖怪退治する、日本で唯一の「霊能力教師」。
    妖怪や悪魔に憑りつかれた教え子たちの身に危険が迫ると、命懸けで守ってくれる、カッコ悪いけど、カッコイイ!
    そんな、皆が等身大で憧れる「僕らのヒーロー」を描いています。

ストーリー

    東京のはずれに位置する童守町。その町には、冥界とこの世をつなぐ秘密の扉“天狗塚”があった。
    ある夜、何者かの手によってその扉が開かれ、人間の心の闇に棲みつく妖怪たちが町に放たれた…。

    不吉な予感に導かれるように町にやってきたのは、童守高校の新任教師・鵺野鳴介(丸山隆平)通称ぬ〜べ〜。生徒を思う気持ちは人一倍だが、少々ドジで熱さも空回りしてしまいがちな彼は、新しく2年3組の担任になることに。しかし、生徒たちはキザなイケメン新任教師・玉(たま)藻(も)(速水もこみち)に夢中。しかも、ぬ〜べ〜は着任早々学校の七不思議に異常なほどの興味を示して、同僚の美人教師・リツコ(桐谷美玲)からも不審がられてしまう。

    そんな中2年3組の生徒に問題が発生!女子生徒の中で“ノロちゃん”と呼ばれている法子(水谷果穂)が、
    鏡の中の何物かから奇妙な声で話しかけられるようになったのだ。周囲の友達から大人しくて目立たないキャラを押し付けられているように感じていた法子は、自分らしさが何かを思い悩むあまり、自分を見失ってしまう。

    法子の心の闇に“なにものか”が入り込んだ気配に気づいたぬ〜べ〜は、校内を密かにパトロールし始める。
    実はぬ〜べ〜は、妖怪たちを葬る特別なパワーを持つ霊能力教師だったのだ!!
    そんな中、怪奇現象オタクのまこと(知念侑李)が、童守高校の七不思議のひとつ“真実の鏡”を確かめようと言い出し、生徒達が夜の学校に忍びこんだ。(第1話より)

キャスト・スタッフ

    【キャスト】
    丸山隆平(関ジャニ∞) 桐谷美玲 速水もこみち 知英 山本美月 知念侑李(Hey!Say!JUMP)
    中川大志 吉沢亮 佐野岳 清水一希 松井愛莉 佐野ひなこ 水谷果穂 中村ゆりか 高月彩良
    遠山俊也 山田親太朗 柴田美咲 優香(友情出演) マキタスポーツ 坂上忍 高橋英樹

    【スタッフ】
    原作「地獄先生ぬ〜べ〜」 原作 真倉 翔、漫画 岡野 剛 (集英社刊)

    脚本:マギー 佐藤友治
    音楽:横山克
    主題歌:「がむしゃら行進曲」関ジャニ∞(インフィニティ・レコーズ)
    チーフプロデューサー:伊藤 響
    プロデューサー:戸田一也 小泉守(トータルメディアコミュニケーション)
    演出:佐久間紀佳 池田健司 明石広人 松山雅則(トータルメディアコミュニケーション)
    制作協力:トータルメディアコミュニケーション
    製作著作:日本テレビ