VAP

ようこそ ゲストさん

TITLE Dr.ナースエイド

Dr.ナースエイド

リリース

Dr.ナースエイド

VPBX-14382

2015-02-25 Release

4,104円(定価/税込)

DVD

小澤征悦日テレ初主演のオリジナルドラマ!
「医療もの」×「学園もの」テイストのお仕事ヒューマンコメディ。

在庫 ◎(豊富)

今すぐ購入する!

1



イントロダクション

    【イントロダクション】
    「医者」なのに「ナースエイド(看護助手)」!?
    「オレは医者だあぁあ!!エイドじゃなーーーーい!!」
    自分ではそこそこイケてる医者だと思っていた主人公・森 健(小澤征悦)。40歳、独身。
    倉木メディカルセンターの内科医である彼は、自分が「鉄仮面」と言われていることを知らない…。
    そんな健が、病院のパシリとさえ考えていた
    “年齢も関係ない。資格もいらない”ナースエイド(看護助手)の
    養成コースに送り込まれることに!!
    しかも「看護師のくせに」とバカにしていた看護師・林ことみ(栗山千明)が講師となり、
    ハンコをもらえないと医者に戻ることさえできないという屈辱的な日々がスタート。
    新院長・倉木(大杉 漣)の思惑は、彼をドン底に落とし込む!
    素人だらけのエイドたちに混ざり
    「医者のくせに」とバカにされながらも、彼は何を思うのか!?
    「医療もの」×「学園もの」テイストのお仕事ヒューマンコメディをお楽しみに!!


    ※ナースエイド(看護助手)って何…!?
    看護師の指示のもと、患者さんのサポートをするお仕事です。
    看護師や准看護師と違い資格がなく、医療行為を行うことができません。
    そのため医療行為ではなく、清拭、シーツ交換、入浴などの介助、
    食事など身の周りの世話などが主なお仕事。


    番組公式サイト:http://www.ntv.co.jp/dr-nsaid/

あらすじ

    森健(もりたける)(小澤征悦)は、ベテラン内科医。
    が、患者や看護師たちに『鉄仮面』と呼ばれる『オレ様』ドクターだ。
    そんな彼がある日、病院の「パシリ」と思っていた
    ナースエイド【看護助手】の養成コースに放り込まれることに!!
    しかも「看護師のくせに」とバカにしていた
    看護師・ことみ(栗山千明)が講師となり、立場は逆転!
    健は看護助手の業務を把握していない。
    医療知識はあるものの、助手たちの「医療行為に関係ない」仕事量の多さに驚く。
    素人だらけの研修生たちに混ざり
    「医者のくせに」とバカにされながら、彼は何を思うのか!?

キャスト・スタッフ

    【キャスト】
    小澤 征悦
    栗山 千明
    片瀬 那奈 桐山 漣 小島 藤子 宮澤 佐江
    升 毅 中村 靖日 宮地 雅子 近江谷 太朗 東根作 寿英 加藤 憲史郎 阿由葉 さら紗
    藤村 俊二 平泉 成
    朝加 真由美 石野 真子・大杉 漣ほか


    【スタッフ】
    演出:菅原 伸太郎
    脚本:樫田 正剛
    チーフプロデューサー:伊藤 響
    プロデューサー:三上 絵里子 柳内 久仁子(AXON)
    制作協力:AXON
    製作著作:日本テレビ