VAP

ようこそ ゲストさん

TITLE 視覚探偵 日暮旅人

視覚探偵 日暮旅人

リリース

視覚探偵 日暮旅人

VPBX-14480

2016-03-23 Release

4,104円(定価/税込)

DVD

累計50万部を突破している小説『探偵・日暮旅人シリーズ』を
豪華キャスト陣が、映像の魔術師・堤幸彦監督とタッグを組み、実写ドラマ化!!

在庫 ◎(豊富)

今すぐ購入する!

1



イントロダクション

    聴覚・嗅覚・味覚・触覚……
    五感のうち四つの感覚を喪った男、日暮旅人

    そんな旅人が、唯一残った研ぎ澄まされた視覚を駆使し、
    物を、人を、そして愛を探す新感覚ヒューマンミステリー!

    累計50万部を突破している小説『探偵・日暮旅人シリーズ』を
    松坂桃李、多部未華子、濱田岳、住田萌乃、北大路欣也ら豪華キャスト陣が、
    映像の魔術師・堤幸彦監督とタッグを組み、実写ドラマ化!!

    『金田一少年の事件簿』(1995年〜日本テレビ土曜ドラマ)や『20世紀少年』(2008年〜2009年公開 3部作)『イニシエーション・ラブ』『天空の蜂』(2015年公開)など、数々のドラマや映画で、常識の壁をブチ壊してきた堤監督が、どんな映像を紡ぎだすのか、ご期待ください!

    公式サイト:http://www.ntv.co.jp/tabito

ストーリー

    日暮旅人(松坂桃李)は、五感のうちの四つ、聴覚、嗅覚、味覚、触覚を失い、残された視覚だけを頼りに調査をする探し物探偵。
    相棒兼マネージャーの雪路(濱田岳)と血のつながらない娘の灯衣(住田萌乃)とともに探し物探偵事務所に同居している。どんな探し物でも見つけ出す旅人の調査方法は少々変わっている。
    旅人の目には、普通の人間には見えない「何か」が視えているらしい……。

    保育士の陽子(多部未華子)は遅番の日に、なかなか迎えのこない園児の灯衣のお世話をする。
    一人で黙々と折り紙を折り、妙に大人びた発言をする灯衣に陽子はタジタジ。

    そのうちに灯衣は「待ちきれないので帰ります」と一人で家へ帰ろうとし、陽子は慌てて灯衣の後を追いかけていく。
    そのとき、陽子は腰につけた大切なキーホルダーの飾りを落としてしまう。灯衣が向かったのは錦糸町の繁華街にある雑居ビルの一室。陽子が中に入ると、ソファーに転がって眠りこけている男がいる。
    その男こそ旅人だった。灯衣は「それ、パパ。起こさないで」と言い、一人でハードロックを聴きながらレンチンの食事を始める。
    灯衣から母親はいないと聞いていた陽子はあまりの放任ぶりに腹を立て、無理矢理旅人を起こそうとする。
    目覚めた旅人だったが、早口でまくしたてる陽子の話にまったくついてこられない。だが旅人は陽子の腰にフックだけが残ったキーホルダーがあることには気づいていた。

    翌日、陽子が灯衣に呼ばれてついていくと、旅人と雪路がなぜか道路にしゃがみ込んでいる。
    旅人は「すぐにキーホルダーを見つけますから」と言う。「なぜ、私がキーホルダーをなくしたことを知っているんですか?」と驚く陽子に、旅人は続ける。
    「僕には“感情の模様”が視えるんです」――いったい何のことなのか?

    旅人は陽子の問いかけには答えず、ずんずん歩いて行く。
    「聞こえてないのかな?」とつぶやく陽子に、雪路は言う。「そりゃそうだよ、アニキは耳が聞こえないんだから」――。
    陽子は雪路から、旅人が匂いも、味も、触られた感覚もわからない状態であること、すべての感覚を目で見ているのだと教えられる。
    果たして旅人は公園の池から、陽子のキーホルダーの飾りを探し出した。

    だが雪路は「仕事以外での探し物はやめてくれ」と、旅人に釘を刺す。


    旅人の能力を信じられない陽子だったが、灯衣と旅人たちのことが気がかりで、事務所に押しかけて世話を焼こうとする。
    その中で続々と旅人の目の驚くべき能力を目の当たりにするのだった。

    しかし、旅人は目を酷使しすぎた結果、倒れてしまう。
    主治医の榎木(北大路欣也)からも「あまり目を使いすぎないように」と忠告されていたのだが……。

    眠り続ける旅人を見ながら、雪路は陽子に言う。
    「アニキはアンタのために探偵の仕事以外でも目を使っちまう。悪いけど、少し距離を置いてくれないか」
    陽子はうなだれて事務所を後にする。
    が、その後、一人でお使いに出かけた灯衣が、いなくなってしまう……。

    目を覚ました旅人は、すぐに灯衣がいなくなったことに気づく。
    目を使おうとする旅人に榎木は告げる。「お前はこのままでは失明する」――。
    灯衣の行方は!?
    旅人はたったひとつ残された視覚も失ってしまうのか!?

キャスト・スタッフ

    【キャスト】
    日暮 旅人…松坂 桃李
    山川 陽子…多部 未華子
    雪路 雅彦…濱田 岳
    小野 智子…木南 晴夏
    百代 灯衣…住田 萌乃
        ・
    須藤 栄美…臼田 あさ美
    朝井 権…落合 モトキ
    榎木診療所看護師…橋本 マナミ

    太田 宏幸…木下 ほうか
    教育学者…久世 星佳
    弁護士…菊地 幸夫
        ・
    情報番組司会者…生島 ヒロシ
    猫探しの依頼人…中野 英雄
        ・
    山川 陽一郎…山崎 一
    園長先生…木野 花

    榎木 渡…北大路 欣也
    ほか


    【スタッフ】
    原作:山口 幸三郎 『探偵・日暮旅人の探し物』 メディアワークス文庫刊
    脚本:福原 充則
    音楽:ESME ハタヤテツヤ suble
    テーマ曲:『夢の中へ』井上 陽水(ユニバーサル ミュージック)
    チーフプロデューサー: 神蔵 克
    プロデューサー: 荻野 哲弘 神 康幸(オフィスクレッシェンド) 小林 美穂(オフィスクレッシェンド)
    演出:堤 幸彦
    制作協力:オフィスクレッシェンド
    製作著作:日本テレビ